ナルコレプシーとの付き合い方に関する相談会

Monday 7 August 2023

ナルコレプシー

 こんにちは。この度、ナルコレプシーとの付き合い方に関して、Zoom相談会を開くことにしました。私自身は、高校3年生のときに頭部損傷でナルコレプシーを発症、それから15年くらい、薬を服用しながら健常者と同様に大学、社会人生活を送ってきました。発症当時のことを考えると、情報の少なさ、さらに悪化する症状で、将来に対して不安でいっぱいでした。同じ立場で話を聞いてくれる人、アドバイスをくれる人がいたらだいぶ心が軽くなったかなと感じています。そこでこの相談会を開くことにしました。


目的:ナルコレプシーに関する不安、悩みを共有し、私が15年ほどで得た経験から、私なりのアドバイスを差し上げます。

内容:症状を緩和させるサプリについて(販売目的ではありません)、症状のつらさの共有、長期的な症状との付き合い方、仕事やプライベートでのことなど。

対象者:ナルコレプシー患者、そのご家族、関係者等

日時:お互いの日時の合うところで

方法:Zoom

費用:無料

連絡先:bsdti945@gmail.com タイトルに、「ナルコレプシー相談会」と入れてください。

 返信までに多少時間を要することがあります。