ナルコレプシー対策グッズ②

Sunday 29 September 2019

ナルコレプシー


  






おはようございます。まさです。

 今日はナルコレプシーの人に、対策グッズを新たに紹介したいと思います。

これ、②となっているのは、私が実際使い始めたのがついこの頃だからですが、おすすめ度としては、①のタイガーバームと同じくらい、もしくはそれ以上に使用することをおすすめします。

 さて、今回おすすめするのが睡眠サプリです。「え、何言ってんの?ナルコレプシーがそんなもので治るわけないじゃん。」というのが普通の反応ですよね。私自身そうでした。悪夢の方は幸い、アナフラニールが効いて比較的抑制してくれるようになったので、私は睡眠を深くとることより、いかに日中起きていられるかに焦点を絞っており、睡眠サプリを使おうとはこの15年間一度も考えませんでした。

しかし、睡眠をしっかり深く取れれば、ある程度はしっかり昼起きていられるということをあるサプリを飲んで、実感したのです。それは15年ぶりの感覚で、驚愕しました。

 私が飲んでいるサプリの成分はズバリ、以下のものです。


  • 大麦

大麦には豊富な食物繊維やビタミンが含まれており、腸を快適な状態にしてくれます。私としては、睡眠の深さと腸の状態には大きな相関関係があると実感しています。

  • トリプトファン

トリプトファンには、心の安定を保つセロトニンに作用するため、睡眠導入のために不眠症や時差ボケ、うつ病に効果があるとされてきました。ただし過剰摂取すると危険なことが起こりうるということなので、適量を飲むようにしましょう。

  • クロセチン

色素成分で、サフランの花などに含まれています。睡眠障害や眼精疲労に効能があると言われています。

 私はこれまでいろいろなサプリを試してみましたが、この3つは間違いなく眠りの深さに大きな効果を実感しました。もしかしたらこれらの成分以外にもあなたの身体に合った成分があるかもしれません。大事なことは、自分で色々試してみることです。現状のアナフラニールとモディオダールという薬物療法よりいいものがあるかもしれません。その可能性を信じてみてください。ちなみに、私が感動した上の3つの成分を含んだサプリの名前を知りたい方はメール下さい。このサプリは原材料が希少であまり知れ渡ると自分自身の入手が危ぶまれるので、本当に助けを必要としている人にのみお伝えしようと思っています。